BlenderNote - ポージング

Blender Version
2.69
OS
Windows
Last Update

ポーズライブラリ

ポーズライブラリは作成されたポーズを登録し、呼び出すことができます
キャラクターモデルなど複雑なaramatureではポーズをとらせるだけでも時間がかかるので
ポーズライブラリを活用することになります
Properties->Aramture->PoseLibrary

機能はまあ、ポーズの保存と呼び出しだけです
addポーズを実行するとactiveなaramtureに含まれるboneのポーズが保存されます

呼び出し(apply)は少し癖があり、選択中のboneのみ可変します

キャラクターポーズの使い方は様々なのでアドバイスはできませんが、握りこぶしのポーズだけは
とりあえず保存しておいた方がよいと思います
ポージングが面倒なのと使う頻度が高いという理由です。

手や指のboneのみをすべて選択し、ポーズを呼び出し(apply)で手の変化だけ適用できます